

ウンチ

あ~

あ~あ~

上エク製造しちゃった

残金160M

やらなきゃ、1.6G

さ、忘れよ

HPドレイン欲しいな~

以下うんちく
以下参照
「壊変毎分(かいへんまいふん、dpm; disintegrations per minute)は、放射能・壊変率の単位である。

1壊変毎分は、放射性核種の壊変数が1分間に1の割合である放射能と定義される。国際単位系(SI)の放射能の単位であるベクレル(Bq)は壊変数が1秒間に1の割合と定義されているので、1 ベクレル = 60 壊変毎分、1 壊変毎分 = (1/60) ベクレル = 約 0.0167 ベクレル となる。」

今、現在除染が必要な数値

10万CPM

=1分間で1壊変

べクレルは毎秒1壊変

つ~事は1666べクレルで除染対象?

昔は13000CPMで除染

って事は

216べクレルで除染

ほぼ対象じゃん

そりゃ引き上げるわな

以下参照
「ガイガー=ミュラー計数管、シンチレーション検出器などの放射線測定器では、放射能はカウント毎分(cpm; counts per minute)で測定される。カウント毎分は、壊変によって放出される放射線を放射線測定器が1分あたりどれだけ検出したか(計数率)を示すものである。基本的には壊変と放出される放射線とは1対1に対応するものであるが、放射線測定器で全ての放射線が検出されないことや、核種によっては1回の壊変で必ずしも観測可能な1つの放射線が放出されるとか限らないことなどにより、計数率と壊変率とは通常は一致しない。計数率と壊変率との比率を計数効率という。核種によっては計数効率が10%程度にまでなることもある。」

ん?実際はもっとあるって事かな?
核種ってのは、セシウムとかの事だよね
核種によっては、計測された数値が本来の数値の10%しか計測されないって事か
まだまだ調べ甲斐があるな

うちの近くのスーパーで野菜全滅してるから、そろそろ人事じゃ無くなってきたな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がちゃぽん@ほいほい(ああああ)

Author:がちゃぽん@ほいほい(ああああ)
名前
肋骨

WA
現在V鯖で活動中


製造依頼受付
料金はお気持ちで

アーマー製造部門

全部おk(名人は無理よ)


一般製造部門
今年中に全部おk目標!
上エクはおk
依頼はメールにてお願いします
メール宛先 肋骨
*WISでは狂牛病患者が多数居るのでログ流れます*

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
